So-net無料ブログ作成

2005年3月 [目次]

2005/03/04
韓国の良識?
正論4月号に寄稿されていた、高麗大学名誉教授、韓昇助氏の論文を題材にしてみました。氏はこの論文が元で、韓国国内でバッシングを受け、職を追われることになってしまいました。

2005/03/05
過ぎたるは・・
行き過ぎたジェンダーフリー、性教育に関するエントリです。小泉首相や中山文科大臣の言葉を引用しつつ、トンデモ教師の記事もネタにしています。
さて、性交に適したサイズとは・・・?

2005/03/06
同胞弾圧
日本では当たり前である言論、表現の自由が民主主義国家であるはずの韓国では認められていない
ことについてエントリしてみました。
関連→韓国の良識?

2005/03/07
きな臭い人権擁護
人権擁護法案の怪しさについて言及したエントリです。新聞の論調が急に変ったことと、シンスゴ女史がらしくない物言いをしていることから、きな臭さを感じてアップしてみました。

2005/03/08
おんな組いのち
連日のシンスゴ女史ネタです。それにしてもこの人達は、ひらがなを多用しますねぇ。日本文化を否定したいからかな?それとも読めない人が多いからかな?

2005/03/09
護憲派の人、出番ですよ!
人権擁護法案反対エントリで、当該法案が憲法に触れそうなところを挙げてみました。多くのT/Bやコメントを頂きました。
護憲を唱える人達って、肝心なときは反対しないんですよね。何でだろうなぁ?

人権擁護法案総論反対連合
人権擁護法案反対エントリです。各論については、色々あると思いますが、総論として反対している者の連携を考えてエントリしてみました。これにも多くの方から、T/Bやコメントを頂きました。関心の高さが伺えます。

2005/03/10
東京大空襲から60年
東京大空襲から60年目の朝日新聞の社説に怒りを覚えてエントリしました。またそれに教科書問題を絡めてみました。

2005/03/11
同化と同和
人権擁護法案に反対している、理由は何だろうか?と思ってエントリしてみました。

2005/03/12
覚悟の起立ぅ?
国旗・国歌をめぐるトンデモ教師の人権救済のお話です。物の道理を教える者が道理を弁えていないとは非常識な話です。


 


2005年2月 [目次]

2005/02/01
メディアリンクス横領事件の報道比較
元テレ朝社員の不祥事について各紙の報道を比較してみました。

2005/02/02
雪が積もった。
珍しく降った雪について、何か書いてみました。

レフトウィングの逆襲?
バウネットが衆議院第二議員会館第一会議室で開催した反日集会について書いたエントリです。

2005/02/04
テレ朝元社員逮捕
テレ朝元社員と元NHKプロデューサーの逮捕に関する朝日新聞の差別的記事をネタにしました。

受信料不払い騒動
NHK不祥事に絡んで受信料不払いを宣言したプリペイド式テレビ業者についていちゃもんをつけてみました。

女子大生?
毎日新聞の投書欄にあった、自称女子大生の記事にいちゃもんつけてみました。たぶん女子大生じゃないです(笑)

毎日新聞の記者の目
毎日新聞がNHKvs朝日新聞の問題に参戦というか、朝日擁護の記事を書いていたので、ツッコミを入れてみました。

2005/02/05
恩着せがましい毎日記者
NHKの受信料の不払いに関して書かれた毎日の記事にツッコミを入れてみました。

わがままいっちゃいけません!
NHKがビデオ貸してくれないって喚く、バウネットのわがままをネタにしてみました。
関連→レフトウィングの逆襲

ブログをはじめて
ブログ開始2週間経過時点でのご挨拶です。

2005/02/06
税金は払いません!
鄭香均さんネタです。週刊金曜日のHPで見つけた香ばしい記事をネタにしています。その他2件週刊金曜日の投稿もネタにしてます。愛知万博絡みの「マンモスの供養祭」もイカシてます。

つける薬はないのか?
東大の醍醐先生との出会い(?)となったエントリです。NHK受信料不払いで自分勝手な「権利」ばかり主張してます。

2005/02/07
こつぶ。その2
こつぶの写真を載せてみました。

曽我茂さん御逝去
曽我ひとみさんのご尊父、茂さんのご逝去についてエントリしました。1日でも早い拉致問題の全面的な解決を願って止みません。

追求を続けよう。
朝日新聞の「誤報」問題で、風化しないように著名な方々がブログの連携を呼びかけておられるのを見て、僭越ながらエントリしてみました。

2005/02/08
なりふり構わぬ人達
受信料の支払い停止という詭弁を弄する醍醐センセイに関して書いてみました。
関連:受信料不払い騒動   つける薬はないのか?

2005/02/09
祝!サッカー初戦突破とカブトムシ祭り
サッカーWC杯予選初戦突破を喜んだあと、トリビアであっていたカブトムシ祭りに釘付けになったことをエントリにしました。

2005/02/10
賭けに出てきた北朝鮮
核保有宣言をした北朝鮮に関するエントリです。

2005/02/11
ロト6攻略への道
ロト6高額当選を目指して、小説風(?)に書いたものです。

2005/02/12
建国記念の日
建国記念日に(日は変ってますが)、平和のことを考えて書いた雑感です。

2005/02/13
AMラジオに癒された
毎日新聞の投書欄の記事にツッコミを入れました。マスコミのホンネを代弁したようなネット=悪みたいな感じの投書でした。

世論の代弁者
人権擁護法案に関する最初のエントリです。このときは、メディア条項に反対するマスコミの利己的な主張を批判しています。

2005/02/14
対馬が侵された?
so-netブログの特徴である「nice!」を始めて頂いたエントリです。中身はあまり「nice!」ではありませんが。日テレの番組での地図問題について書いたものです。

六曜と人権
国旗・国歌にも関連のある六曜(迷信)を忌み嫌う市民の人達の話をエントリしてます。それにしても連中はなぜ伝統的なものを軽視して破壊したがるのですかねぇ。

悪魔のチョコ
「平和的小船」の女性有志が安部晋三氏に送りつけた呪詛的チョコについてのエントリです。Hiro-sanさんや枇杷さんからT/Bを貰ったりリンクして頂いたりして感動したのを覚えています。

2005/02/15
「すべてを疑え」を疑う
坂本衛氏の「すべてを疑え」の中の安部氏、NHK批判、朝日擁護のスタンスについてツッコミを入れてみました。その主張は一見まともなようにも思いますが、実際は保身的利己感情からくる弁明の域を出ないものだと思いました。

2005/02/16
教科書採択の年
広島県教祖が前回の教科書選定内部資料として作られたものをテキスト化しつつ、弄ったエントリです。多くの方にT/Bして貰って感激しました。

2005/02/17
ロト6攻略への道 その2
シリーズ第2弾です。といいつつこれも未完のままで、これ以降書いてませんが。だって、あたらないんだもんなぁ・・・・。

対馬問題その後
日テレの誤報問題の続きエントリです。結局、単純なミスでしたということになったのですが、真相は闇の中です。
関連エントリ→対馬が侵された?

うかうかしていると・・
教科書問題に絡めて、中国や韓国のしたたかさについて書いたエントリです。
反日は彼らの劣等観に起因しているとも思えますが、将来についての不安を身近な例や学力の低下問題を交えて書いて見ました。

2005/02/18
かからないはずの病気
バカは・・ということでかからないはずの病気になった(高熱を出した)ことを日記として書いたエントリです。にも関わらず、お見舞いのコメントを頂いて、ブログのよさを痛感したエントリです。

2005/02/19
恐るべし解熱剤
病院での恥ずかしいやり取りを日記として書いたものです。これにもお見舞のコメントを頂き感激したのを思い出します。中身ははしたない内容ですが・・。

2005/02/20
ドラえもん募金とメディアの力
中越地震及びスマトラ沖大地震に関してテレ朝が行った募金について、そのキャッシュフローについて書いたエントリです。不正ではないが、誠実ではないその実態がわかったような気がしました。

2005/02/21
あっちが赤ならこっちは緑?
右翼とは?左翼とは?を色や経度などに擬えながら、色々と考えてみたエントリです。まとまりに欠ける内容になってます(苦笑)

2005/02/22
理想と現実
労働者の党である社民党が党職員を解雇するといニュースを弄りました。
高邁な理想も実効性が乏しければ単なる夢想か妄想にしか過ぎないということの典型かなと思います。

2005/02/23
WALK LEFT
朝日新聞のリクルート画面にあった、ヘタレシミュレーションをネタにしました。
中身のベタさ加減の面白さもさることながら、左にしか進まない、左しか向かない主人公が朝日新聞を表しているようです。

2005/02/25
自縄自縛(自爆)
田島陽子女史や、ペ氏公式サイトのsatovic氏を例に、自縄自縛する左翼カルト的思想の愚かしさをネタにしてみました。

2005/02/26
どうにも止まらない?
日朝国交交渉に絡んで安部氏が陰謀を巡らしていたというトンデモな話が、何故が在日のフリーライターから出たということをネタにしたエントリです。

ホントに止まらない?
↑のエントリの続きものです。このエントリ辺りから左翼カルトな人達を「芋づる」などと表現し始めています。

2005/02/27
ブログ開設1ヶ月
管理人から、ご訪問頂いた皆様へのご挨拶です。

2005/02/28
サラリーマン最後の日?
この日に会社を辞めました。独立したいなぁという夢のために。激励のコメントを頂いて、うれしくて感極まった気持ちは今でも心の支えになっています。
この日からかなり経ちましたが、かなり苦しいっす。


2005年1月 [目次]

 

2005/01/27
こつぶです。
我が家の愛娘(トイプードル)のこつぶの写真です。

2005/01/28
差別か区別か?
「涙もでません。」で有名になった鄭香均さんに関するエントリです。

2005/01/31
会員権と国籍
鄭香均さんに関する2つ目のエントリです。ジャスコの会員権と国籍を絡めてみました。

さて、怒りの原因は?
しつこく、鄭香均さんネタです。私の怒りの原因について述べたエントリです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。