So-net無料ブログ作成
2005年4月 ブログトップ
前の10件 | -

正論を語るなら堂々と [2005年4月]

正論を語るなら堂々と

既に多くの方々で触れられていますが、産経新聞が自社に都合のいいように記事を改変したことが明らかになったようです。

内容に関してはe_r_i_c_t さん不可視型探照灯で多角的な見地から詳細に述べられていますので是非ご参照ください。

またこの問題の発端となったのは、JANJANの松尾信之記者が明らかにされたもので、その慧眼に感服します。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

夢想は続くよどこまでも [2005年4月]

夢想は続くよどこまでも

東京から帰った昨日は、リハビリのため巡回先を回っているうちにタイムアウト。爆睡しちゃいました。新聞やテレビなどでできるだけ情報収集していた心算でしたが、この2つのメディアにはフィルターやバイアスがかかっていて、ネットを繋げると隔世の感がありますね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

言葉にできない [2005年4月]

言葉にできない

私の少ない語彙では、とても言い表すことができない「人災」がおきました。
(4/26:事故の続報を追記しました。)

MSN-Mainichi INTERACTIVE 今日の話題
尼崎脱線事故:車掌「速度出ていた」 死者57人に

続きを読む


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(4) 
共通テーマ:ニュース

せっかく晴れていたのに [2005年4月]

せっかく晴れていたのに

今日は、一日中家におりました。ドライブ日和だったのにもったいない。

花冷え?でちょいと風邪引いたのか、ごろごろしてました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今すべきことは [2005年4月]

今すべきことは

AA会議での小泉首相の発言について書いてみたいと思います。
もう既に多くの方が触れており、周回遅れの感は否めませんが・・・。

続きを読む


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(12) 
共通テーマ:ニュース

堕ちたキングメーカー [2005年4月]

堕ちたキングメーカー

AA(アジア・アフリカ)会議での小泉首相の発言に触れておく前に、最近の古賀誠氏の動向について、触れてみたいと思います。

続きを読む


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(5) 
共通テーマ:ニュース

全ては偽装認知のため? [2005年4月]

全ては偽装認知のため?

以前のエントリ「そうじゃないでしょ」の続きものです。朝日新聞及び弁護士の見解から透けて見える彼ら真意に注目です(注:長文です)。

まずは、記事のご紹介から(朝日の記事を捜しましたがリンク切れのため毎日の記事から)。

続きを読む


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

よし子タン、萌え~ [2005年4月]

よし子タン、萌え~

私的には、かなりアレな感じのタイトルで、恥ずかしいのですが。
桜井よし子さんが中国のデモに対して寄稿している文章を読んでほほ~うと思ったもので。

続きを読む


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ニュース

自虐史のすすめ [2005年4月]

自虐史のすすめ

多くの方が触れておりますが、触れずにおれないのでエントリにしました。
相変わらず飛ばしてくれます。朝日新聞。
(4/21コメント欄のご指摘を追記しました)

新石垣空港 沖縄県のアセスは落第だ

続きを読む


nice!(3)  コメント(17)  トラックバック(4) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | - 2005年4月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。