So-net無料ブログ作成
2005年1月 ブログトップ

さて、怒りの原因は? [2005年1月]

さて、怒りの原因は?

 しつこいようですが、「差別か区別か?」に書いたことを掘り下げてます。昨日の記事(会員権と国籍)で、裁判の審理そのものは常識的な判断であり、取り立てて問題はないと書きました(ワガママいっちゃだめよ的な判決だと)。つまり、怒りの感情は、裁判そのものには特にないと。そして、「何お~!」って思ったのは彼女の裁判後のコメントにあると書きました。今日はそれについて、書いてみたいと思います。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

会員権と国籍 [2005年1月]

会員権と国籍

ブログ開始早々、更新が滞ってました。他愛の無いことでも書くのは大変だ。今日(もう昨日か)、先週買ったロト6をチェックしていたら、4等と5等が1本ずつ当選!(ってか、大物狙って、たくさん買ったから、㌧㌧でしたが・・)。ということで、近所のジャスコへ換金(正確には、その前の売り場)に行きました。換金後、㌧㌧のくせに、ちょっといい気になって、ジャスコで買い物。すると、アルカリイオン水のところに人だかりが。近くに寄ってみると、会員様はただでもらえるようでした。「へぇ」とおもいつつ家路について、ふと先日書きましたが、在日の方の管理職試験とこの水で似てるなって思ったので、書いてみようと思います。やっと↓から本題です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

差別か区別か? [2005年1月]

差別か区別か?外国籍受験拒否は合憲~

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

こつぶです。 [2005年1月]

我が家の娘、こつぶです。

デジカメの写真は、生後3ヶ月で我が家にやってきたころのものです(今は5ヶ月)。「はじめに」で書いたことから、もう脱線しつつありますが、カテゴライズして、成長記録にしていく予定です。トイプードルはそうらしいのですが、とにかく好奇心旺盛で、ちっともじっとしていてくれません。でも、とてもかわいくて、彼女と話すときには、不本意ながら幼児語連発になっています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
2005年1月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。