So-net無料ブログ作成
検索選択

日の丸ストーカー

日の丸ストーカー

国旗・国歌を強制されたのは、脅迫・強要だなんて言って石原都知事を告訴したものの、当然のように不起訴となったこと連中が性懲りもなくまた騒いでいます。

本当にしつこいねぇ。間違いなくアタマがおかしい人達なんでしょうね。

asahi.com: 日の丸・君が代強制、石原都知事不起訴で付審判請求 - 教育
日の丸・君が代強制、石原都知事不起訴で付審判請求

東京都の石原慎太郎知事らが都立学校の卒業式入学式で教職員に日の丸掲揚の際の起立や君が代の斉唱を強制したのは公務員職権乱用罪にあたるとして、現職教員8人を含む388人が5日、東京地裁に付審判請求した。東京地検が昨年末に石原知事らを不起訴処分としたことを不服とした。裁が審判に付すると決定すれば起訴されたとみなされ、地裁が検察官役の弁護士を指定して審理が始まる

付審判請求書で教員らは、石原知事らは教職員らの意に反して起立や斉唱をさせ、職権を乱用して義務のないことを行わせた、と主張良心に従って行動する権利の行使を妨げ、公務員職権乱用罪にあたるなどと述べ、「明確な犯罪で、刑事罰をもって処するしかない」と訴えている

うわぁ。まっ黄色(笑)。

このブログの運営上、彼らは常連のネタ提供者ですので有難い(?)存在でもあるのですが、それにしても執拗にあの手この手で本当よく頑張りますね。これだけの情熱を他のことに注いだらどうよって言ってあげたいぐらいです。

>東京地裁に付審判請求

>地裁が審判に付すると決定すれば起訴されたとみなされ、地裁が検察官役の弁護士を指定して審理が始まる

よくもまあ、色々と考えますね。損害賠償がだめなら、刑事告訴、それもだめなら付審査請求ですか。彼らにしてみれば日弁連の弁護士はお仲間なんて思っているでしょうし、東京地裁は時々トンデモな判決出すことがあるので、そのめぐり合わせに期待しながらの付審査請求なんでしょうね。

普通に考えれば審査に付されるはずはないと思いますが、彼らはだめもとの玉砕部隊ですから、恐ろしいです。

>現職教員8人を含む388人

>東京地検が昨年末に石原知事らを不起訴処分としたことを不服

現職の教員を除く380人の素性を知りたいものです。知っても「あ~」って思うだけでしょうけど。

年末(28日)にダメだしされて、1週間後には行動を起すとは機敏ではありませんか。行動力だけは買えるんだけどねぇ。

>東京都の石原慎太郎知事らが都立学校の卒業式や入学式で教職員に日の丸掲揚の際の起立や君が代の斉唱を強制したのは公務員職権乱用罪にあたる

>教員らは、石原知事らは教職員らの意に反して起立や斉唱をさせ、職権を乱用して義務のないことを行わせた、と主張

普通に考えて、都によって採用され、その学校に所属している人間が、都が定め学校で運営される行事について「意に染まない」という理由だけで反旗を翻すというのは、そのこと自体がある意味、職権濫用ではないのでしょうか?

教員に許された裁量を遥かに逸脱する行為を行ったのですから。この教員達が大きく勘違いしていると思うのは、組織の意思決定に関してなんら権限を付与されていないにも関わらずその分限も弁えないところでしょう。
組織の意思決定が常に正しいとは限らないまでも、一教員の権限でかつ思量によって容易く変えていいものではありません。

学校における教育が単に学業的知識の習得だけならまだしも、社会が必要としている規範意識を習得する場である以上、決められたことに(たとえそれが意に染まずとも)抗うことを教師がしてしまえば教育の意味を失ってしまいます。

教員の意に染まないことはしなくて良いとなれば、その解釈は如何様にも拡散させることができます。そうなると、組織としての秩序どころか教育の目的すらなしえなくなるのは火を見るよりも明らかです。
自分の意に染まないと思うのは勝手でしょうが、染まないこと=悪という単純化は明らかに破綻した思考といえます。

>良心に従って行動する権利の行使を妨げ、公務員職権乱用罪にあたる

本気でバカなのは良く分かりますが、筋金が入っている彼らは決して更正することなどないのでしょうね。

「良心に従って行動する権利」

なるものは、一体いつ、どこで認められたのでしょうか。そんなもん認められたら、この世は地獄でしょうね。そもそも、誰が「良心」の是非を評価するのでしょうか。本人に委ねられるのでしょうか?他人から見ると悪意に満ちた思想でも当の本人が「良心」と思えばいいとなれば、野放図で欲望のままに生きることをも許容することになります。

よかれと思っていても他人からみると迷惑千万なことはいくらでもあります。にも関わらず自分の「良心」を行動に移させないのは悪だなんていうのは、昨日の朝日の社説にあるような「言論人」「知識人」が他者の意見を聞かず、自分達の主張をごり押しするのに似ています。

というかサヨッキーの常套手段という、定形的な思考パターンとでいいましょうか。

自分達は絶対正しい、故に自分に抗うものは即ち悪である。

なんて、少しでも知識があるならばたちどころにそれが間違っていると分かると思うんですがね。

かかる教員は十分に組織の秩序を乱し、教育者としての職分も疎かにしているのですから、即刻教員免状の剥奪、教員資格の停止、解雇などの懲戒に処してもいいように思いますが、それは過激すぎますかね。

>明確な犯罪で、刑事罰をもって処するしかない

盗人猛々しいとは、こういうのを指すんですね。

でもこのセリフは都知事のセリフですから、ざんね~ん(懐)。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

abusan

最早ギャグでやっているのかとしか思えませんなあ。
> 反日共産ゲリラ連中

毛沢東だったらこの手の蝿は即刻銃殺する事でしょう。
by abusan (2006-01-08 09:06) 

FD3S

abusanさん、いらっしゃいませ!
コメントどうもありがとうございます。

最早ギャグ。そうですよね。実は笑いを取るために体張ってるとしたら・・・。
と思うぐらい困った人達です。かの国で体制にここまで抗えば生きていけないでしょうね。最も、中国は彼らの理想的な国家なのかもしれませんけど。
by FD3S (2006-01-11 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。